2021年11月5日金曜日

紅葉が芝生に映えます

 朝晩グングン冷え込んできましたが、晴天率が高い河口湖です。

親水広場南側の芝生はすっかり黄色くなってしまいましたが、紅葉が芝生に映えます。
北側エリアはオーバシードが効いて冬に向かって緑の芝生になってきました。 本日は芝刈りと肥料散布してみました。
新しいスタッフが増えて、人手が多い分本日は作業時間40分程度であっけなく終わってしまいました。作業後はすっきりとした芝生広場で、青い空と暖かい日光を浴びて、いい空気を吸ってお茶飲んで雑談して、、、ささやかで何気ないひと時ですが、、、幸せです。気持ち良すぎます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...