2021年12月5日日曜日

西浜小校庭のオーバーシード

本日、NPOメンバーが全員集合して総会という名の昼食会をして今シーズンを終了しました。

決算報告と言ってもいつものようにまだ収益ゼロというか赤字決算のNPO団体ですが、なんとか富士吉田市と富士河口湖町からの委託金と緑の募金の助成金、そしてNPOスタッフのおかげでなんとか維持できております。 

この西浜小の校庭は、毎年、助成金頼みの運転資金がなく綱渡り状態ですが、ここまで継続できていて嬉しいですね。

オーバーシードも全体には行き渡らず、中央の走路フィールド内だけにしていますが、まあまあいいですね。3ヶ月ほど放置状態になりますが、それでなんとかなるので、気にしてません。お金がなくてもなんとかなるさぁ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...