2015年4月19日日曜日

ウルトラマラソン118km?

 今週はレギュラー作業というか保育所3カ所と西浜小中学校の芝刈りをシニアチームとがっちりしてみました。

 西浜小中校庭はまずまずです。

本日は曇り空ながら富士山も顔を出しまずまずの天候でした。作業の移動中は富士五湖ウルトラマラソン(http://www.r-wellness.com/fuji5/outline.html)の開催のためノロノロ運転でした。大勢のランナーが参加して湖畔を走っていましたが、このウルトラマラソンて118km走るんですね。フルマラソンの約3倍?完走する人はエライ!スゴイ!シンジラレナイ!
そんなランナーたちは西浜校庭の駐車場の給水ポイントで休みながら、我々の芝刈り作業をぼんやり見てくれてましたね。皆さんご苦労様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...