2021年5月23日日曜日

こんな日が来るといいかも・・・

最近,ネットフリックスにハマってます。バカバカしいくらい延々と、ドラマを見入ってしまいます。これはドラマ「チェサピーク海岸(Chesapeake Shores)」のワンシーンです。アメリカの小さな田舎町の物語なのですが、ロケ地はカナダのバンクーバーの何処かみたいです。

どうも私は、海外ドラマを見ながらもついつい街並みやロケーションの美しさのほうに目がいってしまいます。そしていたるところに芝生の美しさが表現されているところに勝手に感動と憧れを覚えてしまいます。

しかしながら・・・一方で、ひょっとしてこのシーンは、ウチの長浜親水広場でもイケそう・・・なんて思ったりもします。

この公園は、一組様限定で利用しやすい場所になりつつあります。こんなオシャレなシーンに誰か使ってくれませんかねー?

人生のイキなイベントに花を添えることができるよう、それまでになんとかしてみたい・・・と勝手に妄想しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...