2017年9月17日日曜日

金曜日の放課後

久しぶりに平日の西浜校庭に行ってみました。
楽しそうに子どもたちが遊んでましたね。先生方の日頃の教育が良いせいか小学生たちは、フラッと校庭に現れた芝刈りのおじさんたち(ワタクシですが・・・)にも、気持ちよく挨拶してくれます。ほんと気持ちいいね!癒やされますね。
子どもたちが芝生で遊んでいる風景は、やっぱしいいもんですね。

ところで最近、NPOの芝刈り活動に頼もしい助っ人が登場してます。まだピチピチの40代、エガシラくんです。スタッフ高齢化まっしぐらの本NPOにおいては、チョー頼もしい人材です。

本日は、ジョンディアの乗用芝刈り機初乗りですが、すぐに乗りこなしてバッチリ芝生整備してくれました。

イイネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スキー場の芝生をチェック!

春近しですが、雪が降ったので、スキー場へふらりと行ってきました。 ゲレンデは夏場は芝生なので、芝生チェック! んな、わけでもないですが、サイコーのバーンコンディションでチョー気持ちよくスキーできました。動画をどうぞ https://youtu.be/7hRNt7sggo8