2012年10月17日水曜日

ライグラスが発芽

秋晴れの週末、、、なんですが、実のところ本業が忙しくて校庭の芝生作業に行けてません。
そんな状況ですが、シニア部隊が頑張って作業をしてくれているので、芝生はなかなかいい感じになってます。この校庭のメインイベント地区の運動会も無事終了したようです。ホント、ありがたいです。
ところで、この写真は?

ワタクシの芝生作業用シューズです。よくみると、ライグラスがシューズの中で発芽して成長してます。
「何という生命力!」

っていう前に、結構な日数、このシューズはいてないってこと。つまり芝生作業してないってことバレちゃいますね。

芝生シーズンもあと少し、芝刈りがんばりましょう。自分に言ってます。

を介して投稿されました DraftCraft app

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...