2014年4月20日日曜日

寒くても桜も芝もバッチリ!

ついに富士五湖地方も桜が咲き始めました。でも、今朝は気温低めで・・・それどころか雪が降ってもおかしくないような寒さです。昨日の播種作業はちょっと早まってしまったかも・・・。ゼンゼン気にしてませんけど・・・。
上の写真の桜は河口湖畔の富士ビューホテルの敷地内の桜です。20年間近所に住んでいるわりには敷地内に入って花見したのは初めてです。なかなかいい庭園です。
昨日に引き続き、肌寒い中、新しいNPOメンバー(Dr.いそだ)と富士吉田第3保育園に肥料まきにいって、そのついでに富士吉田下2小の中庭に芝生の状態を視察。予想外にバッチリですね。下の写真がそれですが、晴れていればこの雲の向こうに富士山がくっきりの構図です。 本日は曇りなので見えなくてザンネンですが・・・。ご想像ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...