2015年9月12日土曜日

芝生文字出ました

明日は西浜中学校最後の文化祭「紅葉祭」となっております。文化祭イベントとして中学生が最後に残そうとしているのは、芝文字を校庭に作成することらしい。
先週運動会で、今週文化祭なんてかなり慌ただしいですね。そんな中、芝生文字を作ってくれました。
現在の中学生は、小学生の時からこの芝生の校庭で育ったことになります。ひょっとして彼らは芝生の校庭を自慢してくれているのだろうか?
だとしたら、最高に嬉しいですね。 文化祭の成功をお祈りいたします。
中学がなくなっても、ここの地域として校庭の芝生は守るからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...