2017年11月25日土曜日

今年の作業も無事終了

もう雪がいつ降ってもおかしくない寒さとなってきました。芝も伸びなくなって芝刈りの季節でもないので、本日は芝刈り作業はせずに、保育園3箇所を回りながらそれぞれの芝刈り機を洗浄して、オイル交換をしました。作業時間は3時間。意外と時間かかりましたね。今年購入したエアーコンプレッサーは芝刈り機の掃除に大活躍でした。

ジョンディアの乗用芝刈り機2台は、先日足和田出張所の半屋内倉庫に納車して冬をこすことにました。

今シーズンお疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...