2018年4月30日月曜日

連休の長浜ロングビーチはいまなら快適です

ゴールデンウィーク始まりました。
やはり世界的観光地の河口湖は激混みの模様です。
でも穴場的にNPOグリーンフィールドの本拠地奥河口湖はすいてます。
よく知っている釣りマニアだけが、最近我々が湖畔を芝刈りしだして居心地の良い水辺になったのを目ざとく見つけて優雅に釣り三昧です。
この風景数年前にはなかったですね。そもそもこの写真の浜は年中ヤブで人が入れなかったですから。この浜の芝刈りを我々が勝手に継続できればこの景色は保たれますが、この先のビジネスモデルのようなものが描けないともとに戻ってしまうかもしれませんね。どうしましょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...