2018年9月9日日曜日

今週も小雨の中の芝刈り

先週に引き続き雨模様の週末です。芝刈り行こうとしたら湖畔に虹が出ていてなんとなくラッキー。

といっても、予定されていた西浜校庭の運動会は雨のため順延となりました。

他の保育園も運動会間近なので、雨でも頑張って芝の整備に行かねば。
そもそも大方の保護者や地域の人達は年に1回しか芝生を使わないわけで、その時の評価が校庭や園庭の評判となることは十分想像できます。

大石保育園は、カラスよけにピアノ線を張り巡らせて頑張ってます。やや被害は収まり加減です。

時期的には絶賛されるレベルではないのはわかっていますが、私の中では「まあまあ」かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

サプライズな寄付いただきましたあ〜!

え〜!こんなのいただいて、いんですか? いい〜んです! ということで、昭和大堀川教授を通じて乗用芝刈り機の寄付がありました。 HONDA HF2417。 なんだかレーシングカーのような名前ですが、数年前に購入して「あまり使わないからいいよ・・・」という感じで貰い受けてしまいました...