2019年7月21日日曜日

雨続きなので・・・

 雨続きなので、今日は校庭の芝刈りは中止して、ジョンディアの芝刈り機のモア部分を取り外して清掃してみました。
先週、雨上がりで湿った芝を無理無理狩っていたらローターのベルトを切ってしまったので、今日はそもそも芝刈り機のメンテンナンスをしなくてはいけないだけのことですが、この際だから、ローターの刃を研磨したり、ベルトの装着したりといろいろかまってあげました。

ジョンディアのベルトの交換は初めてでしたが、よくわからず四苦八苦。
でしたが、なんとかできました。
もうベルト交換はバッチリとなりました。 モアの刃も研磨したので切れ味抜群になりました。
あとは天気が良くなるのを待つのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...