2022年4月6日水曜日

乙女のピクニック

 長浜親水広場の芝生チェックをしてたらなんと、うら若き乙女が2人だけで芝生に寝転がってピクニックランチ中でした。


オトメチックなピクニックバスケットやカワイイランチグッズを広げて何やら楽しそうにしてたので、ちょっと声をかけてみました。(注:芝刈りジィーさんは決してエロジジイではありません)

'<
聞いてみれば、なんと近所のカフェ「さくら」でピクニックランチのサービスを始めたらしい。ネット予約すれば、写真のようなピクニックバスケットやブランケットなどのグッズもまるまるセットで準備してくれて、手ぶらで湖畔のピクニックランチができるんですね。

彼女達もこのメニュープランはコスパも良くて大満足と話ししてくれました。このアイディア、ナイスですね。

リンクを貼っておきます。このサイトでもこの企画応援させていただきます。


ワタクシは、この芝生を楽しんでくれる人が増えることを願っていますし、これを励みに頑張りたいですね。

この湖畔の芝生スペースを2人だけでまったりと過ごせば、至福のランチタイムになりますね。

あなたもどう?

1 件のコメント:

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...