2022年9月23日金曜日

4年目のオートモア

足和田保育所のオートモアくん、調子良く頑張っていましたが、テストしてみたら異音がして、エラーメッセージを出して、ぐれて止まってしまい


確認しようとして裏側を見てたら、カッター部分のネジが腐食でポロポロ取れてしまいました。


確かに雨でもビチョビチョになりながら黙々と芝刈りするので、腐食に強い素材でないとやばいですね。充電の端子部分の腐食も激しい感じで、素材的に耐久性に難がある感じですね。

メーカーさんにはこの辺りの改良をお願いしたいですね。難しくはないと思うので是非よろしくお願いします。これから重宝する機械だとおもいますので、あとは耐久性ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...