2024年6月11日火曜日

最近のルーチンワーク

 毎週の河口湖チームのルーチンワークは、5名で二手に分かれて作業してます。巡回チームは足和田保育園のオートモアを掃除しつつキワ刈りなどをして、3キロ先の大石保育園へ移動。

大石保育園もオートモアを導入したので、刈り残しスペースとキワ刈りだけになり時短となって、滞在時間20分。

さらに2キロ先の河口保育園へ移動して3名でウォーキング芝刈り20分。

この間に西浜小学校の校庭を2台の乗用芝刈り機で小一時間芝刈り作業してます。

保育園の巡回チームが西浜校庭に戻ってくる頃には作業終了モードです。先週は肥料散布もガッチリしました。

5名のスタッフで4カ所の校庭園庭を芝刈りして移動時間と雑談時間も含めて100分程度で終了します。チョット物足りないくらいの感じですが、スタッフの高齢化も考えると、これがいんじゃないかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

車に負けない芝生づくり

9月末から2週にわたって大石保育園のマット敷き込み工事を頑張ってみました。 動画をどうぞ!   ソッドカッターが大活躍してくれました。だいぶ要領よく作業できるようになりました。なかなか老体にはこたえますが・・・ 一昨年から園庭内に毎日給食車が出入りしていて、通路を規定しないと園庭...