2013年4月12日金曜日

朝焼け

グッ〜ドモーニングTokyo〜!
、、、とJーWAVEほどハイテンションではありませんが、なんともブログネタがなくて更新が滞りがちです。それは、河口湖界隈の芝生の具合を見に行ってないからですね。
しょうがないので、今朝の府中河川敷のグランドを、、、
今朝も良い天気です。が、まだ芝生は白っぽく、軽い霜がかかってますね。、、、ということは、寒冷高地の河口湖ではまだ播種は早いかなー、、、なんて勝手に判断してしまってます。
、、、ってもう富士吉田第3保育園には播種しちゃってますが、、、。
今シーズンも始動と思いつつ、歳のせいか腰がちと重くなってますね。がんばるかー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...