2013年10月13日日曜日

ラインはもう古い!

先日あった足和田保育園の体力測定のワンシーン。
芝生はスケスケなんですが、子どもたちは一生懸命走ってくれてます。
こんな感じの測定ではかならず白線を引いてコースを設営したがりますが、こんなふうにマーカーでコースを設営するほうが簡単です。むしろこの方がかっこ良くないですか?
ラインを描くのは時間がかかるだけで、芝生園庭の美観も損ねますね。時代遅れのイケテナイ指導者だけですよ、ライン引きにこだわるのは・・・。
芝生になったらこんな小道具を多用して欲しいものです。これからのスポーツ指導者は、どれだけ効果的にマーカーを使って練習のバリエーションを豊富にしていくかですね。
それにしても、この走りといいナイスシーンではないでしょうか?
子どもたちの無邪気さにはホント癒されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...