2014年10月5日日曜日

仙台大学にて


芝草学会が仙台大学にて開催されました。
キャンパスの芝生が素晴らしかったですね。大学のキャンパスでこんな立派な芝生は見たことないです。

こんな電光掲示板もあるんですね。結構な都市の街角では見ますが、こんなのが大学キャンパスにあるのは初めてみました。

なにげにスゴイですね。

仙台大学の小島先生が奮闘しており、金曜日の被災地の現状視察のバスツアーも満席で、盛会だったとのことです。

仙台では、被災して荒れた跡地を芝生の圃場として再生して、今年は芝生を出荷するまでになったそうです。

ワタクシは、個人的には震災に具体的に何か貢献出来ているわけではありませんが、こころより復興の応援のエールを送りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...