2014年10月7日火曜日

台風が過ぎ去った午後



 昨日の日本列島を縦断した大型台風大丈夫でしたでしょうか?雨と風は確かにすごかったですね。

今回は過ぎ去るのが早く午後には青空で蒸し暑くなりました。
夕方、多摩川の様子を見にいったら、やはり濁流と増水は尋常ではない感じでした。しかしながら、 逆に気温が上がって夕方は、気持ちがいいほどの晴天。

多摩川の河川敷の芝生グランドはこんな感じで、4、5時間前までは台風が大暴れしたとは思えない風景です。

しみじみ考えると、これって土のグランドでは絶対に味わえない光景ですね。土のグランドだったら今日はドロドロでだれもスポーツできないはずですが、芝生グランドだったら台風一過の当日にこれですよ。
この事実、気がついて欲しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...