2018年7月11日水曜日

西浜小学校の子供達と

先週の金曜日のイベントも一応メモリーとして載っけておきます。

毎年恒例の西浜校庭での子どもたちとの芝生整備作業を予定していたのですが、当日はあいにくの雨で作業ができなかったので、芝生に関するお話を子どもたちにしてみました。
子どもたちはしっかり話を聞いてくれて良い反応でしたね。
NPOのメンバーも一言ずつ挨拶して、いつものパンとジュースを配ってから子どもたちの笑顔で終了となりました。


ホント子どもたちの無邪気な笑顔は癒やされますね。

NPOメンバーも少しの時間でしたが楽しいひとときをすごすことができました。

 こんな機会があるとNPOメンバーも今後の芝刈り作業に精を出せるんではないでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...