2019年6月16日日曜日

芝草学会 in 山梨大学

今週末は甲府市内の山梨大学にて日本芝草学会が開催されました。山梨大学の加藤先生が、ハイブリッドターフの話題や問題提起をしながらのシンポジウムなどがありました。
そして、このNPOグリーンフィールズの芝生化活動を山梨県を代表して?この10数年の軌跡を昭和大学堀川教授がプレゼンしました。参加者も多く、盛況であったと思います。
プレゼン聞きながら、いろいろあったなー、と思い起こしながら感慨にふけっておりました。が、しかし、なんというか最近マンネリ気味で次の展開、飛躍がないな~と自分自身反省もしました。今後どうやって行くかについてしみじみ考える今日この頃です。

まあ、難しく考えてもなんですから、とにかく行動!ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...