2020年10月26日月曜日

アメリカから芝刈りの助っ人が来てくれました

 私の古い友人がアメリカンガール(レディ?)をつれて芝刈りに来てくれました。群馬県で小中学校で英語指導をしているいわゆる外国人ALTスタッフのサニーとエヴァンです。


彼女たちはすぐに芝刈り機の運転操作も理解して自由に校庭を走り回って芝刈りしてくれました。

サニーとエヴァンは、「アメリカだったら、保護者が土の校庭だったら危ないから許さないですね、やっぱり子供のいるところは芝生が必要よ」と言ってくれました。

やはり彼女たちには日本の土の校庭には違和感があるようです。でもあからさまには言えないもんね。

 
芝刈りを終えてから湖畔で朝食。長浜親水広場、気持ちいいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...