2022年11月4日金曜日

富士山に農鳥が出たので・・・

富士山が真っ白だったのは一瞬で、あっという間に雪が吹き飛んでしまいました。が、農鳥が突如現れました。これは「働け!」という天の声かも?

と勝手に思い込んで本日は午後もう一度、親水広場で作業してみました。 

来春の菜の花とコスモスの種をもらったので、来春の植え込みに備えようと隣接の民間地の畑を耕してみました。

だいぶ石が出たので、1時間ほど石拾いをしてみました。かなり地味な作業ですが、この青空とこの景色、そして秋の日差しはめっちゃ心地よいのでいい汗かくことができました。

来春はこの土地がお花畑に・・・なるかな?乞うご期待!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...