2012年4月7日土曜日

芝生シーズンスタート

Dsc_0902
そろそろ富士山のふもとも春です。
ということで西浜校庭に肥料を撒いてみました。今日はふんぱつして化成肥料20kgを5袋蒔きました。この校庭5千平米以上あるのですが、これまで2袋程度の施肥で済まして来ました。施肥量が少ないのは重々承知ですが、何せ予算がなかったので・・・。
でも今年は軍資金をほどほどに獲得したので、いつもより多めに施肥しました(まだ少ない?・・・)。
こんな感じで適当な管理だったので、芝生もあんまし良くなかったわけです。だから今年こそは・・・
そういって・・・もう5年の月日がたち、6シーズン目の芝生作りとなりました。
今シーズンこそは・・・もっと質の良い芝生に!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...