2012年4月29日日曜日

桜は満開GW


Img_0021a
芝生化3年めの河口保育園です。桜吹雪の中今年初の芝刈り・・・したいのですが日陰でティフトンの育ちが悪くあんまし状況よくないです。桜はよくても芝生がぁ・・・。
日陰に強い草種を相談したところ、なんと「カネコ種苗」さんよりフェスク系のタネを2種類10kgづつ試供品として送っていただきました。たいして種を購入しているおとくいさんでもないですが、ホントうれしーです。
ありがとうございました!
資金基盤の脆弱なNPOには「神」としか言いようがありません。
Img_0019a
とりあえず播種して散水して・・・楽しみです。
あざーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿

たんぽぽの勢いも無くなってきました

ゴールデンウィークも過ぎ、春先のたんぽぽ攻撃が下火になってきました。 今年のシーズンインは、刈り高をグッと下げて芝刈りしました。さらにたんぽぽの種が拡散しないように毎回収草してみました。4月当初は芝刈りの刈りクズが大量に出ましたが、繰り返すうちにそれほどでも無くなりました。週半ば...