2012年6月16日土曜日

芝生作業は雨がサイコー


___8
今年の園庭芝生化第2弾。富士吉田第3保育園のロール芝の貼り付け作業となりました。
あいにくの雨です。 が、芝生にとっては好都合です。雨天決行です。
___5
8時から軽トラでロール芝を搬入し初めて・・・
___4
保育園の先生方や保護者役員は、すぐに作業の要領がのみこめたみたいで・・・
___3
小一時間で600平米の芝生の敷き詰めが終わり、目地に砂をすり込む作業に・・・
___7
この時点で9時30分でした。なぜか雨があがってしまいました。
「お茶とおにぎりの配達10時なんでもうちょっとまっててください」・・・と園長先生・・・ちがう意味で汗・・・
うだうだしながら、スプリンクラーのデモンストレーションを見物したりして時間つぶして、10時には、教室に入ってお茶会して終了!
これだったら雨天決行でもケッコウ!ですね。
皆様、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...