2012年7月16日月曜日

初のチームウエア


0716c
昨日は芝刈り機の整備を久方ぶりにしました。
NPOシニア部隊として活躍してくれているセイジローさんが、乗用芝刈り機のロータの刃を研磨してくれました。熟練のワザが効いてあっという間に磨きあがりました。
他に手押しの芝刈り機が2台不調だったのですが、ご近所のトシアキくんがバッチリ整備してくれました。
やっぱり芝生化活動は芝刈り機が生命線ですから、ホント助かります。
0716b
ところで作業中のセージローさんの着ているポロシャツは、このたびNPOグリーンフィールズが作ったオリジナルのチームウエアです。
これを着て気持ちを若くして芝刈り作業に励んでもらおうというワタクシの勝手な判断で作ってしまいました。
毎週作業をがんばっているシニアチームにプレゼントしました。
ちょっと多めに発注して、足和田ホテル、長浜旅館やいくつかのショップにおいてもらって販売もします。この界隈を訪れる観光客の皆様にNPOグリーンフィールズの活動を知ってもらおうという意図とポロシャツ購入でちょっぴり芝生基金にもなるという寄付感覚を味わってもらうという意図もあります。
お値段は1着2000円。たいしたアガリはないですが、ちょっとした試みです。
全国各地からのネット購入も出来ます・・・ウソでーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...