2014年6月15日日曜日

ワールドカップ始まりました

 
やっぱり天気がいいと芝刈りは気持ちいいですね。西浜校庭では地域のお年寄りのみなさんが恒例のグランドゴルフの日でした。チョーきれいではないですが、おかげさまでなんとかグランドゴルフも気持ちよくできるフィールドになってきました。

この空の向こう・・・というか地球の裏側のブラジルではサッカーワールドカップが始まりました。遠くはなれた場所で起こっていることが、目の前のテレビで簡単に見ることが出来るなんてほんと不思議というかすごいことですが、もう「地球はひとつ」をしみじみ実感します。
最近ワタクシは、ワールドカップのゲームを見ながら、選手の動きやゲームの流れよりもピッチの芝の状態に見入ってしまうへんな癖がついてしまいました。

この同じ空の下で、今週も地味に芝刈り。
週末の雨が続き2週間ぶりの芝刈りとなりました。この時期にこれだけ空けてしまうと芝が伸びすぎてヤバいですね。

いつも言っている刈り込む時の丈は3分の1以内のお約束を破って、刈り込み過剰ですが、まあこれもしょうがないかぁ〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...