2014年7月2日水曜日

雨の芝刈りは控えよう

最近週末の雨が多いですね。
先週末は無理矢理、雨の中、芝刈り決行してしまいました。この時期、1週間延ばすと芝が伸びすぎて次の芝刈りがキツくなるので、無理矢理でした。

まあ芝刈りは可能なのですが、ぬれた芝は芝刈り機のエンジンへの負荷がかなりきつく、機械には良くないなと思いつつも無理矢理やってしまいました。

しかし・・・このあと校庭の芝刈りを乗用芝刈り機でやってたら・・・芝刈り機のベルトが切れてしまいました。  やばい!です !
実は先々週、芝刈り機のべルトを切ってしまったばかりです。続けざまに修理行きです。
修理代がぁ・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...