2015年7月20日月曜日

富士山と電車

久しぶりに河口湖駅から電車に乗ってみました。

富士急行の電車はなかなか子供ごごろをわくわくさせるような出で立ちです。

温泉か?と思わせる普通電車の中は車両のつなぎ目に富士山のれん。床はウッディなフローリング材でなかなか面白いコーディネートです。電車の旅を楽しませてくれますね。

河口湖駅前はもう夏休みモードで観光客であふれかえっていて、特に海外からの旅行者が多いですね。富士河口湖町、結構元気あるんじゃない。富士山が引き出すこの景色や自然環境はやっぱり素晴らしいし、ありがたいことですね。

この観光客たちにもっとたくさんの芝生を用意すれば、もっと地域が輝きそうですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...