2015年7月26日日曜日

西浜校庭で夏休み企画

西浜校庭は暑さにもめげず、芝生もいい感じです。
先週から2台の乗用芝刈り機がラインナップしたので、芝刈り作業も快適です。

ところで、以前より温めていた企画が本決まりとなりました。8月7日に富士山アウトドアミュージアムという団体とコラボして、NPO主催の「芝生のランニング教室」を開催することになりました。
近所にある東洋大学セミナーハウスに合宿中の陸上部の学生たちが地元の小学生たちに走り方の指導をしてくれます。西浜校庭の芝生で子供達の潜在能力を引き出す会にしてもらいたいですね。やっぱりこの校庭の良さをもっと多くの人に知ってほしいですから。

詳しくはこのサイトでどうぞ。https://www.facebook.com/fom3776?fref=nf




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...