2017年4月20日木曜日

長浜親水公園が一部完成

 奥河口湖の湖畔にある長浜親水公園の一部が仕上がってきました。湖岸にあるので釣り客などのビジターには穴場的に人気スポットになるかもしれません。

この公園の芝生の維持管理をNPOグリーンフィールズが請け負うことになりそう・・・。なので昨日、役所に行って維持管理について担当者と協議しました。

結論としては、チョーキビシイ予算でした。現実は甘くない。役所も甘くないですね。

2枚目の写真のようにここの浜は向こうに見えるポイントまで約2キロに渡って浜になっています。が、残念ながら現状はヤブになっている箇所が多く、浜を人が散歩するという場所にはなっていません。
ワタクシの個人的な展望ですが、この2キロの浜をみんなが歩けるようになったら・・・そしてそこが芝生であったら、イイなと・・・思ってます。勝手な妄想です。

今年度はさらに拡張工事が予定されているのでもうちょい芝生が広がります。芝生整備はこれまでやってきたことをやるだけですから「まかしときー!」です。

あと1.5キロもそのうち芝生に・・・(オヤジの勝手な妄想です)

0 件のコメント:

コメントを投稿

スキー場の芝生をチェック!

春近しですが、雪が降ったので、スキー場へふらりと行ってきました。 ゲレンデは夏場は芝生なので、芝生チェック! んな、わけでもないですが、サイコーのバーンコンディションでチョー気持ちよくスキーできました。動画をどうぞ https://youtu.be/7hRNt7sggo8