2019年10月26日土曜日

河口保育園の養生シートの解除

 実際は先週の作業のときにやってしまったのですが、河口保育園の園庭の裸地部分に播種したライグラスの養生シートを外してみました。16日間でこんな感じになりました。上が10月6日、下の写真は10月22日の写真です。
 シートのあった部分はかなり生育状況が良かったですね。
園長先生が、晴れた日は散水やりますといってくれていたので、発芽が順調だったのでしょう。まだ裸地は残っていますが、あと2,3週間は発芽可能かなと思って部分播種を続けています。来春まで持ちますように祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...