2021年6月13日日曜日

花のある芝生計画・・・サツキ20本いただきました。

地元の長老より自宅の畑に植えてあったサツキ苗を20本ほどいただきました。さっそく長浜親水広場に植え込みしてみました。

本日は群馬、横浜、都内より学生時代の同級生が手伝いに来てくれました。
 
天候もまずまずで土いじりしながら、このロケーションをおつまみにティーブレイクを入れつつ昔話しながらのたのしい作業でした。

 向日葵も咲き始めて、殺風景な公園に色を付け始めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

たんぽぽの勢いも無くなってきました

ゴールデンウィークも過ぎ、春先のたんぽぽ攻撃が下火になってきました。 今年のシーズンインは、刈り高をグッと下げて芝刈りしました。さらにたんぽぽの種が拡散しないように毎回収草してみました。4月当初は芝刈りの刈りクズが大量に出ましたが、繰り返すうちにそれほどでも無くなりました。週半ば...