2021年6月18日金曜日

花のある芝生計画・・・マリーゴールドももうチョイです

 長浜親水広場の南側隣接地は、ヒマワリ絶好調になってきました。

 手前のティフトン芝養生畑の方は、まだティフトン芝は10%に満たない感じで、他の雑草が隆盛です。
レイズベッドもどきの花壇のマリーゴールドはポチポチ咲き出しました。これからが楽しみです。

さて、北側半分の方の隣接私有地も刈り込みを開始しました。草丈は50センチ以上ありますが、モアーの刈り高を最上位(15センチ?)にして小石などにあたらないように注意深く、かつ大胆に刈り込み入れました。
肥料散布もバッチリやっときました。公園内の野芝は調子いいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...