2021年6月19日土曜日

保育園の園庭の芝刈りは小雨決行

 梅雨時はどうしても芝刈り作業が予定通りにはいきません。

が、シニアスタッフたちはやる気満々なので天気が雨模様でも出動してしまいます。

毎週の作業日で雨模様の時は朝7時くらいに電話打ち合わせをしますが、ほぼ決行してしまいます。私の方が背中を押される、というよりは尻を叩かれる感じです。

今朝も小雨の中、大石保育園、河口保育園ともに巡回芝刈り完了しました。河口保育園は刺し苗の効果もありかなり中央部分が回復してきました。
2021年6月19日撮影

2021年5月撮影

2021年4月撮影
足和田保育園は、雨の日も安心。オートモアが活躍してくれているのであまり手がかからなくなってきました。芝生はいつも一定の芝丈でキープしてくれています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...