2021年6月26日土曜日

西浜小学校の子どもたちと一緒に花植え作業  

恒例の西浜小学校の子どもたちと校庭の美化作業として花植え作業をしました。ドローン撮影をしてyoutubeアップしてみましたのでどーぞ!

今朝は、親水広場の芝刈り作業を早めに終えて校庭に行って作業の仕込み。

年々少なくなっている児童数ですが、今年はなんと全校児童29名だそうです。

しかしながら、こじんまりとした学校の良さが全開で、元気な笑顔で作業してくれて、ほんと癒されますね。芝生の校庭は気持ちいいね。

小学生のみなさん、先生方ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...