2011年8月11日木曜日

やっぱり芝生は気持ちいい!

Dsc_0416_3
ちょっと河口湖を離れてたら・・・ポット苗植えから2ヶ月目となる昭和大学グランド、かなりきましたねぇ~。
Dsc_0413
河口保育所にも昭和大堀川先生と行って来ました。気温30度(この地域ではかなり暑い!)を越して猛暑日ですが、先生が率先して裸足で園庭を駆け回っていて、なんともいい感じです。チョー気持ちよさそうですね。やっぱり芝生は気持ちいい!ですね。
さて今夕に、懸案の新規芝生化を検討中の大石保育所の保護者説明会に行ってきました。プレゼンテーションと質疑応答で活発に?意見交換がありました。感触は「悪くはない」かな?ですね。
保護者アンケートでは芝生化賛成50パーセント越えで、約25%が芝生化反対、その他不明となってました。
もう一息の感じもありますが、どうなりますかねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...