2011年8月24日水曜日

本日のゲスト

Dsc_0454a
ラグビーファンは誰なのかお分かりかと思います。
Dsc_0456
ラグビーのトップアスリート石川安彦氏ですが、成長企業のフィールドオブドリームスhttp://www.fieldofdreams-jp.com/のスタッフとして、昭和大学ラグビーグランドを視察に来てくれました。
ひょんなことから、ご縁があってこの地域の芝生化活動を今後コラボして推進していけそうな予感です。お楽しみに!
昭和大学グランドはポット苗移植から3ヶ月経過し、ご覧の通りかなり芝生グランドの体をなしてきました。もちろん堀川先生や富士吉田ラグビー協会スタッフが献身的に芝刈り作業に精を出してくれているからですが、かなりいい感じになってきました。それに、なんといっても守護神池田さんですね。
どんな展開になっていくかはわかりませんが、芝生を介して様々なネットワークが広がり、アツいトークが交わされ、共感しあい気持ちが高揚しますね。
芝生の神様に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...