2011年10月29日土曜日

湖畔ウォーキング

Dsc_0641
今朝は気持ちいい天気!自宅前をプラプラと河口湖畔に向かってウォーキング。東へ5分歩くと・・・
Dsc_0643
こんな湖畔の芝生公園があります。芝生のやわらかさを感じながら歩き続けると・・・
Dsc_0645
富士山が見えてきます。ウォーキングトレイルを歩き続けると・・・
Dsc_0651
となりの芝生公園に辿り着きます。ちょっと小さめの公園ですが・・・
Dsc_0647
小さなカフェがあってオープンデッキで一息できます。当然目の前は・・・
Dsc_0650
芝生と河口湖です。そしてこの景色を見ながら帰り道。約2キロのコース。気持ちいいです。
1周20キロの河口湖畔ですが、残念ながら気持よく歩けるウォーキングトレイルはここだけです。もっと芝生化すれば気持ちよく歩ける湖畔エリアは、この河口湖にはまだまだたくさんあります。そう思っている人は多いと思うのですが・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...