2012年11月25日日曜日

第1回富士山マラソン

恒例の町をあげての河口湖でのマラソン大会ですが、今年から富士山マラソンと名前を変えて河口湖と西湖の2つの湖をコースにして第1回の開催となったみたいです。(http://www.fujisan-marathon.com/)a>/)
そのおかげでというか、早朝から14時まで自宅前の湖畔道が車両通行止めとなり外出不能になり家で引きこもり。
でも、こんな風に湖畔道が車もなく歩行者天国状態だと、かなり気持ちいいですね。来年はどさくさに紛れてウォーキングしたら楽しいかもね…なんて考えたり。
マラソンの通行止めが解除を待って、NPOシニア部隊と一緒に今年の芝生作業の仕事納めに出動しました。今シーズン最後なので芝刈り機も洗ってエンジンオイルの交換もやっておきました。
本日の3枚目は河口保育園の写真ですが、それぞれの園庭は遠目には芝生は生えてますが、まだ満足の行くレベルではないので、「来年はああしよう、こうしよう」とセージローさんやゴローさんと話しながら、今年の労をお互いねぎらいつつ終了しました。
また来春頑張りましょう。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...