2013年3月30日土曜日

六角堂

最近のニュースでもご存知かと思いますが、河口湖の水位が激減し、浮島だった六角堂まで歩いていけるようになってます。手前の陸地はここ何十年も湖底だったのですが、、、なんだか天変地異の予感。
河口湖に浮かぶ無人島「うの島」にも渡れそうな勢いです。
富士山噴火もささやかれますが、そういいながらも六角堂に渡れるのは今だけかも、、、とけっこう観光客がいますね。

お天道様任せの芝生化ですから、今年の芝生の出来はどうなりますかね?神のみぞしる?
NPO的には、水位低下で湖畔が広くなっているので、この期に湖畔を芝生に!という声が欲しいですねぇ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...