2013年9月10日火曜日

校庭のメインイベント

先週末、西浜校庭の小中合同運動会でした。ワタクシは群馬出張で様子が分かりませんが、写真送ってもらいました。
天気もまあまあだったようです。芝生はほどほどですが、夏場の水不足でティフトンがあまり広がらずにライグラス頼みでボツボツ感が・・・残念!
でも裸地がほとんどなく、枯れたライグラスでうまっているので転んでも大丈夫ですね。
ここの芝生は「美しい!」というよりは「ワイルドだぜー!」かな?
西浜小中学校の皆さんも、「ワイルド」に育ってくれるでしょう。
満足ではないけど、でもこれでいいんです!ハイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...