2020年9月28日月曜日

山中湖グランドは絶景です

今年から依頼を受けて芝刈り作業を請け負い始めた山中湖のラグビーグランドです。富士山を望む絶景のグランドです。写真奥に見える一段上にもサブグランドがあり、結構な時間がかかりますし、 雨でなかなか予定日に作業ができていないのですが、うちのNPOシニアスタッフは晴れ間を見ては臨機応変に作業を着々としてくれてホント頭が下がります。

このグランドの芝刈り機はかなりの年季が入った機械なのですが、こちらの二人のシニアスタッフは、機械にもまあまあ詳しくてうまく乗りこなしています。すごい適応力です。

ライグラス中心の芝生なので、ワタシ的にはティフトンを入れたいところですが、どうにも台所事情が許さない感じです。どうするかなぁ−?

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...