2022年10月9日日曜日

河口保育園スプリンクラー工事

 河口湖町内の保育園は運動会も全て終わったようです。懸案の河口保育園のスプリンクラーの追加設置工事を早速取り掛かってもらいました。


これまでは園庭の4隅にスプリンクラーヘッドを設置して、90度ずつの散水の仕方でしたがヘッド(8万円)の故障が多かったので、園庭の中央部に安価なT5のヘッド(6千円)を1個追加で埋設してもらいました。コレがたぶん主力で活躍するでしょう。これだと子どもがイジって壊してもすぐ対応できそうですので、お財布に優しいですね。
 
工事は1日で終了で、芝生もあまり痛まずにやっていただきました。工事は地元の業者さんに頼み込んで、総額10万円未満でやってもらいました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...