2014年5月4日日曜日

スプリンクラー工事完成


富士吉田第4保育園の芝生化が確定してスプリンクラー工事に入りました。
と思っていたら、この休み中にサクサクとスプリンクラー工事をあっさり完了していました。ほんの数日なので園児たちが遊べなかった日はほとんどなかったくらいの印象ですね。

わざわざ都内よりオフィスショウスタッフが出向いて工事してくれたのですが、さすが仕事が速いです。工事の後をみても掘り返した面積が非常に少なくて、効率よい仕事ぶりを想像させます。

上の写真の右端には全自動散水のコントローラーが見えます。
富士山を望むこの保育園の芝生の敷き込みは、6月に予定されています。あえてモデル的に小さいながら乗用の芝刈り機も購入してこの園庭を芝刈りする予定です。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...