2019年5月8日水曜日

なんとかならない・・・

10連休も終わってしまいました。もう仕事モードですね。本日は天気が良いので仕事先にほど近い公園を歩いてみました。写真は公園内の陸上トラックです。

 グランドの程度としては、50年前の少年時代に片田舎でみた陸上競技場のような感じです。いやそれより貧乏感あるグランドかな(すみません。あくまでも個人の感想です)。フィールド内の芝生のぐあいから、おおよそ施肥なんてものはしないだろうことを想像させます。当然、天然潅水でしょう。土の走路の具合も誠に残念ですね。

でもこのグランドはかなりの人が利用しているようです。
なんてったてこのグランドは、首都圏エリアで住みたい街のトップクラスの吉祥寺は井の頭公園のグランドですから。

通りがかるたびに、「なんとナゲカワシイ!」という気持ちにあふれながら通っています。この程度の悪さは、 お金がないという理由ではないと私は思っています。

こんなのティフトン苗植えて、施肥、散水と芝刈りをきちんとすれば 全然良くなりますね。方法は簡単です。お金なんてなくてもできるでしょうに。

誰かなんとかなりませんか?

いやなんとかしたいね!どこにアプローチしたら良いのでしょう?誰か教えてくださいませ。
私に力があれば・・・いや多くの人が理解して協力してくれれば・・・そんな気持ちを抑えきれずブログにかいてみました。単なる独り言、世迷い言なのでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...