2021年7月18日日曜日

親水広場のログベンチ制作ーその3

長浜親水広場のベンチは、20年前に共同募金協会寄贈と書かれたプラスチック製で3脚ありますが、かなり破損していて可愛そうな状況です。

勝手に思い立ってログベンチ制作プロジェクトしてます。本日も電動カンナでピーリング作業。地味な作業ですが、個人的には好きです。

半割丸太の表面を曲面カンナでカンナがけすると・・・こんな木肌が・・・

見違えるようにきれいな白木の表面になります。ログハウスづくりの基本のキです。

ところでこのスペースというか後ろの芝地スペースに見おぼえありますか?ここもプロカメラマンにかかるとこんなシーンになってしまいます。 

こちらも勝手に応援してます。

ユナイテッドアローズ http://special.green-label-relaxing.jp/202107leisure/

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...