2021年7月3日土曜日

幸運にも雨がやんだ。

今週は芝刈り作業できないかと朝の段階は、作業見送ってました。

が、幸運なことに晴れ間が見えてきたので、午後から保育所の巡回芝刈りしました。

足和田保育園は芝生がバッチリです。


大石保育園は、雨続きのところに園庭にトラックが何度か入ったみたいです。やはり地面が緩んでいる時にトラックの圧力は結構なダメージになりますね。

河口保育園は、中央部分のティフトンの匍匐茎の頑張りに期待ですね。肥料撒いて応援しておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...