2021年9月19日日曜日

運動会間近の保育園庭

 台風が去ってからりと晴れました。各所の保育園庭では、運動会マジかでラインを引いたりリボンをつけたり賑やかになってきました。

河口保育園は不陸(凸凹)が気になりますが、春先からすればかなり裸地がなくなり回復してきました。心苦しいですがこの状態で運動会よろしくお願いします。

R3年9月19日撮影
R3年5月31日撮影

足和田保育園はバッチリな感じですね。

大石保育園は、個人的には乗入れている車のワダチが気になりますが、いい感じになってますね。
本日の芝刈り後の大石保育園です。シニアメンバーたちの情報によると、写真中央部の保育園の屋根の向こうあたりに「きみまろ邸」があるらしい。ホント目と鼻の先なのかも。

綾小路きみまろ氏の得意フレーズは「あれから40年」ですが、ワタクシの芝刈り生活はまだ「あれから10年」程度なので、まだまだですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もたんぽぽとこんくらべ

  西浜校庭のたんぽぽがバリバリに咲き出しました。今年は三台の乗用芝刈り機で対抗します。子どもたちの健康を考え、薬剤散布はしない方針です。ひたすら芝刈りです。 転んでも擦り傷ができない草地であれば、最低限の校庭芝生の役割を果たしていると私は考えています。 それ以上の見た目のことを...